50代主婦のファッション・整理収納・ダイエットブログ:いちごのライフスタイル

断捨離による片付けやおしゃれな収納、ダイエットに挑戦。そのほか最近の時事ネタ、流行の話題について独自の視点でコメントします!

NCISネイビー犯罪捜査班・海外ドラマ…人間関係・ストレス解消

スポンサーリンク

ドラマの魅力は人間関係

このドラマの魅力は、個々の登場人物の個性も有りますが、そのチームワークの良さでしょう。それと人間と人間のつながりを強く感じます。

 

最近はどんなに親しい間柄でもワンクッション置いて、本音で話さないで、無難な関係でいる雰囲気があります。無理をして時間を相手に合わす。無理をして好みを合わす。無理をして話をし、意見を言わない。孤立するのが怖いのかもしれません。しかしドラマは、ストレートにぶつかりありストレートに接する人間関係。こんな魅力的なことはありません。ドラマの中の世界ですが、見ている間に自分がそこにいるメンバーのように物語の中に入り込んでいきます。


海外ドラマ「NCIS~ネイビー犯罪捜査班」まとめ - NAVER まとめ

 

特別捜査官ギブス…こんな男性がいたら!

NCISのチームリーダーがギブスです。シーズン1から登場し、現在シーズン12が放送中です。若い頃は颯爽としていてカッコよく、年齢を経た現在は渋くて、またカッコいいです。
ギブスの1番の特技は、もちろん腕のたつ、スナイパーですが、勘が働き、人の心を読み取ることができます。まぁ~。その目で見つめられれば、いちころです。
実際に、こんな男性が存在するのか?といつも疑わしく思います。自分に厳しく人に優しく。
もちろん、ドラマなので存在はしませんが、こんな人がリーダーなら世の中はもっと変わるのにと思います。

 

男性捜査官トニー…人情派

元警察官であり、大学時代にビル火事の中から少年を助け出した過去があります。お茶目で映画好きです。何かあるごとに映画から引用した話をし、人を楽しませてくれます。女性好きですが、これはディノッソ家の遺伝のようです。トニーのお父さんも陽気な紳士で親しみやすく楽しい人です。チームの仲間が困っていたり、悩んでいる時には、1番に気付いてくれて、1番に助けてくれます。現代社会にはいない貴重な人物です。逆にいうと、こんな人を友達に持っているのなら、それは大変な宝物!本物の友情を築いておくことです。

 

男性捜査官マクギー…本当の優しさ

MIT出身で頭脳明晰な男性です。シーズン1の途中からプロビー(新人)として配属されて来ました。とても優しくて誠実、うそのつけない実直な性格です。女性からすると物足りなく思うかもわかりませんが、こんな男性こそが、これからの高齢化社会に必要とされているのではないかと思います。


登場人物:女性捜査官ケイト

ケイトはシーズン1の初回で、ボスのギブスと出会いギブスの部下になります。政府官僚のSP出身のケイトのスーツ姿は、本当にカッコいいです。チームの中の頼れる、お姉さんといったところでしょうか。


どこからでもOK!


NCIS ~ネイビー犯罪捜査班シーズン12 | FOX


現在、シーズン12が放映されていますが、このドラマ NCISネイビー犯罪捜査班は、特別なシーンを除いて1回1回で物語が終わるので、どの回から見ても楽しめます。
ミステリーなカットあり、チームの連携があり、そして、ほぁっと温かく涙あり…。
いつでも楽しめるんです!イライラした時も。落ち込んだ時も。ストレスが溜まった時も!
大阪のおばちゃんの、ちょっとした心の補給。栄養剤です!

 

NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン1<トク選BOX> [DVD]